忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/25 17:50 】 |
喪失
調べてみたところ、フランス語版ヴェスペリアのヴァンジーロストはVanji Perduなのですね
perduは英語で言うところのlostなので同じ

結局ヴァンジーの部分が変化しない以上はやはり人名由来か
花が最有力です

アスティオンはフランス語版でもAstionのままでやはりギリシャ語からのローマ字転写表記でした

やはりフランス語版の入手には輸入しか無いか……

拍手

PR
【2010/05/10 02:01 】 | ヴェスペリア | コメント(0) | トラックバック()
これは最早こじつけの域
ヴィトログラムは合成語として考えて、ветрогромの様な気がしてきた
アクセントは1つ目のоと考える
ветро-は風を意味する接頭辞
громは稲妻

が、そうすると説明文が意味不明になる
これが武器なら意味が解るけれども

一体どうしたら良いのだろうか

拍手

【2010/05/08 01:41 】 | リバース | コメント(0) | トラックバック()
転写
アスティオンがAstionとなる理由は転写だという事に気付いた
古典でειは転写するとiに変化する

これで解決しました

虧陽と双星の比較表も修正しておきました

拍手

【2010/05/08 01:18 】 | ヴェスペリア | コメント(0) | トラックバック()
現在の状況
エンディング見た順番
1:鈴羽
2:まゆり
3:フェイリス
4:るか
5:紅莉栖
6:True Ending

世界は今、未知へと収束した

拍手

【2010/05/05 00:36 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
Steins;Gate始めました
skyclad:裸の、剥き出しの

拍手

【2010/05/01 15:32 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
TOP追加キャラ
中の人はビシィ!さんの人か

PS3版ヴェスペリアと同時進行が無理な為、Steins;Gateをいつ始め様かと悩む

拍手

【2010/04/29 03:09 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
Before Daybreak
明日は大会が始まると同時に3曲も解禁されるのですね
そろそろほしふりが来るのでしょうか

近い内にプレイ出来れば良いという感じです

拍手

【2010/04/28 21:28 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
ヘルメス
テイルズオブヴェスペリア 2ch まとめWiki

イフムンフト・ネプメジャプ
Ifmnft Npmejp
↓綴り全てを一つ前のアルファベットにする
Helmes Moldio
(追記)
↓lとrを交換する
Hermes Mordio

シーザ暗号だったのか……

ヘルメス(再)にて考え直したらつじつまが合いました


と思っていたけれども、リタはナムコ公式ガイドを見てもRita Mordio なので、正しくは

イフムンフト・ネプセジャプ
Ifmnft Npsejp
Helmes Mordio

だと思う
但し、綴りが子音ばかりなので音的にヌプセジュプとしたいのは個人的意見
それにしても、クルビス→九尾の狐は何処から出たのだろうか
クルビスの説明文?
今まで忙しかったりグレイセスやっていたりChäos;HEAd らぶChu☆Chu!をやっていたりしてPS3版ヴェスペリアが進行停止気味だったのでまだヴァンジーロストすら入手していない
そろそろPS3版ヴェスペリアを再開するか


追記
ネガティブゲイトを修得する際に有ったので

ヘルメスメモの冒頭は同様にシーザ暗号
但し、少しルールが違う
を→を→を→…
ん→ん→ん→…
っ→っ→っ→…

むぞしひみんをせろそねうつっな

みぜさはまをわすれせぬいちっと

まずこのほんをしるすにあたって

まずこの本を著すに当たって

拍手

【2010/04/25 18:50 】 | ヴェスペリア | コメント(0) | トラックバック()
XGサントラ
Musician's Room XGという事でXG公式サイト上からラジオを聞く事が出来ます

GuitarFreaksXG & DrumManiaXG

せんごくはHELL18が出ていない事からまだ隠し曲が存在する事が予想出来る
これからに期待だ

X2も待ち遠しい


拍手

【2010/04/21 22:00 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
打つ手無し
日常生活が詰み過ぎていて来週まで更新出来る気がしない


拍手

【2010/04/14 20:50 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>