忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 22:47 】 |
XBOXユーザ救済措置?
XBOX360版Steins;GateのDLCでPC版追加要素らしい
でも、PC版予約したからな……
購入すればお布施だけれども、PC版を2つ予約したしな……

そう言えば、今更ですがShiny World出現の作業を終えて漸くAnti-MatterとNew Decade出せました

拍手

PR
【2010/08/21 01:26 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
ちょこちょこ
フリティラリア→fritillaria
アスティルベ→astilbe
ルピネス→lupines
グラジオール→gladiole
アカシックハイロゥ→akashic halo
ヘキサソーン→hexa thorn

トランスフィクション→transfixion
ガストラフェテース→γαστραφετης
ジェザイル→jezail
ペトロネル→petronel
ジェザイルはアフガニスタンのマッチロック式(火縄銃)またはフリントロック式の銃
ペトロネルは元々poitrinal(胸当て)という単語から来ているらしい
アークゥイバス(arquebus)はリバースでアーキュイバスという名称でも登場しましたが、あちらは鎧
ナイェンとアクゥアルが弩弓だという事は解っているけれども綴りが不明なので後回し

今回は凄くマイナーな単語が多い気がする

拍手

【2010/08/19 19:11 】 | ファンタジア | コメント(0) | トラックバック()
状況報告
生きて帰って来ました
取り敢えず、なりきりダンジョンXはクリアして2周目突入です

拍手

【2010/08/18 21:52 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
Stagnation
明日から1週間程更新が停滞します
鈴羽と同様に一人前の戦士となって戦地へ赴いてきます

拍手

【2010/08/10 19:46 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
Plus
ascetic→禁欲者
invincible→無敵の

拍手

【2010/08/09 21:45 】 | 音ゲー | コメント(0) | トラックバック()
思っていたより多い
ボスの術技の数が思っていたより多いと思われる
各ボスに3つずつ位
属性を調べるにはマント系の無効化を使うかクリアしてコスチュームの弱点で判断するかから確認する予定
コスチュームを引き継げるのかどうかは知らないけれど
取り敢えず後で判るから今は進める

今は闇の洞窟に潜っている最中です
かなりゆっくりプレイしています

拍手

【2010/08/08 04:00 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
届いた
箱が大きい
ドラマチックDVDも大きい

夜に始めます

拍手

【2010/08/06 17:19 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
先に決めておこうか
入手は数日遅れの予定
リンクページの時点でディオとメルを左右へ分割して術技ページは衣装毎へ分割するか
リンクページの具体的な配置は
ディオ メル 時空戦士
の予定
それと術技ページで挙げるべき項目は

・名称
・読み
・元の語
・属性
・術技分類
・空中使用可能
・派生技
・備考(打ち上げ属性他)

という感じか
恐らく先に決めておくべきはこれ位だろう

敵の術技は周回プレイを重ねて余裕が有ったらボスのみはやる

グレイセスfでは敵の術技も表示される様になっているかサウンドテストでは漢字で表記されるべき名称は全て漢字で表記されているかとなっていて欲しい

アトミスム→atomism(原子論)?

拍手

【2010/08/05 01:51 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック()
分離
raison→理性、理由
être→存在
raison d'être→存在理由

croquette→クロケット、コロッケ

拍手

【2010/08/04 21:34 】 | 音ゲー | コメント(0) | トラックバック()
星晶
ホスチア→hostia

ラテン語で意味は生贄、供物
スペイン語では聖体(儀式の為に聖別されたパン)を意味する

拍手

【2010/08/03 09:11 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>