パスカル
レアスタッフ→10~13
称号増加分→2
ねこにんのふく→2(ライズ4)
宝石(ライキュア)→2(ライズ4)
下限CC16
レアスタッフ→10~13
称号増加分→2
ねこにんのふく→2(ライズ4)
宝石(
レンジライズ)→1(ライズ3)
下限CC
16
シェリア
イノセントシャイン→10~15
称号増加分→3
宝石(デフェライズ)→1(ライズ1)
下限CC14
イノセントシャイン→10~15
称号増加分→3
宝石(
レンジライズ)→1(ライズ3)
下限CC
14
もしかしたら装備特性のライズは
1→1.33
2→1.66
3→1.99
4→2.33
5→2.66
6→2.99
7→3.33
8→3.66
9→3.99
☆→4.33
という具合に浮動小数点数で元々加算CCが割り当てられていて、最終的な加算値について小数点以下を切り捨てた整数を実際の加算分として算出しているのかもしれない
そうすれば計算上は
パスカル
ライズ4+ライズ4=4.66(4)
ライズ4+ライズ3=4.38(4)
シェリア
ライズ1=1.33(1)
ライズ3=1.99(1)
と辻褄が合う
厳密に下限CCを計算するなら算出時にそれぞれの変数を整数でキャストしてやれば解決するけれども、これはプレイヤーが得する仕様なので別に気にしなくて良いとか思って放置されたのかも

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