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12月です
地域創生チクワクティクスがDDRにも収録されています
また、ちくわパフェだよCKPとめうめうぺったんたんにCHALLENGE譜面が追加されています
ユニバーヒルズも終了しました


太陽の子がGITADORAへ移植されています


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【2015/12/05 01:20 】 | 音ゲー | コメント(0)
まほろば教
曲を聴いて、歌詞を読んで感じたこと
的外れであることは大いに考えられます

公開時期を調整する予定だったのですが、風邪引いて寝込んで作業が進まなかったので日程がずれました

本文に記します

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【2014/07/05 12:47 】 | 音ゲー | コメント(0)
Condor(ESP)


・16分2連+16分(NOTEだと赤黄黄になるところ)の間に空踏みを入れて16分4連にします
・16分2連×2ではなく間に空踏みを入れて16分5連にすることで交互踏みになります
・捻り8分滝はボックスor回転することなく交互踏み可能です

CondorのEXPERT譜面はSP・DPのどちらも楽しい譜面です


交互踏みに空踏みが必須となっている様な印象を与える配置の譜面はそれなりにあります
最近のだとPOSSESSION(DSP)中盤発狂の終り際とかSynergy for Angels(DSP・ESP)とかÆTHER(DSP)終盤とかでしょうか

必須ではないものの空踏みを入れると配置的に楽になるものには2ndMIX以前のDIFFICULT譜面とかSABER WING(ESP)とかSP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)(X-Special)中盤とかデッドボヲル de ホームラン(EDP)の最初とかがあります

MAX300(ESP)終盤とかroppongi EVOLVED ver.A中盤~後半とかにも間に空踏みを入れられる様な箇所はありますが、15以上の難易度になるとそのままスキップしてしまった方が楽な場合があるので何とも言えません

スライドで十分と言われてしまえばそこで終りですが、空踏みを入れると良い譜面もあるということだけ思い出して頂けたらと思います


ちなみにSweet Rain(EDP)でも16分2連+16分(NOTEだと赤黄黄になるところ)の間に空踏みを入れて16分4連にすることで遠配置気味の交互踏みにすることが出来ます

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【2014/05/03 23:17 】 | 音ゲー | コメント(0)
魚氷に上り 耀よひて(天庭版)
本日2/14から二十四節第一の立春における末候、七十二候における魚氷に上るです

聞いて、歌詞を読んで思ったこと
誤りがあることは大いに考えられますし、今回だけはどうも大きく外れている様な気がして、出来ればまだ公開したくないという想いが底にあります
まさに正覚とすがっている状態
先はまほろば教の方が良かったかもしれません

何にせよ、やると言い出したからにはやるしかありません
後で修正することがあるかもしれません

右下の本文か記事タイトルからどうぞ

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【2014/02/14 23:55 】 | 音ゲー | コメント(2)
生きてこそ
聞いて、歌詞を読んで思ったこと
誤りがあることは大いに考えられます

完全な理解などその人自身でないのだから、出来はしません

しかし、より理解へ近付くことは出来るはず
たとえ今が正覚と縋る状態であるとしても、いつかはより近い状態へ至るとそう信じて不完全ながら記します

右下の本文か記事タイトルからどうぞ

2013/11/26 少し記述を追記・修正しました
2014/04/09 少し記述を修正しました
2019/10/2 少し記述を修正しました

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【2013/11/25 23:31 】 | 音ゲー | コメント(0)
Theory of Eternity(EDP)


スイッチ利用前提

注意点
・2P側↑3連は右足からスイッチで踏む
・2P側←3連は左足からスイッチで踏む
・4分だけになる直前で1P側から2P側への急速渡りがある
・同時始動の8分3連
・途中及び最後の4分→16分→8分は全てスイッチして良い
・ラストの8分滝で全てスイッチする場合は最後の2P側↑↑スイッチ辺りで後ろを振り向く準備、左足→、右足↓で振り向いて↓↑同時を踏む

最後の8分スイッチ渡りはChronos(EDP)がBPMの遅さから練習に向いている

X2時点のTAG曲譜面では空踏みを考慮しなくて良い
勘違いでした
意識した方が良い譜面が多かったです(SABER WING(ESP)、POSSESSION(DSP)、Theory of Eternity(CSP)など)
逆にX3以降でDiamond Dust(CSP)とかSynergy for Angels(DSP・ESP・EDP)となると空踏みを入れることでリズムが取りやすくなる


Triple Journey曲で幾つか鬼譜面が解禁される模様です
まだMagneticとRЁVOLUTIΦNしか解禁していません
解禁は全て完了しました

また、jubeat Lab.が出来るならDDRSでもEDIT出来る様にして下さい

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【2013/10/02 00:45 】 | 音ゲー | コメント(0)
天庭 おとこのこ編
聞いて思ったこと
誤りがある可能性が大いに考えられます

歌詞については読み違えてしまうとそれはそれで失礼であることと誤情報という事実という迷惑が掛かることから基本触れない方向ですが、
この曲については説明の関係上少なくともサビの歌詞が必須なので引用

GFDMXGのサントラに記載されていない部分は天庭(世間的には2ndアルバム)で全て触れられています
暗澹たる~とか濁流の岸を~とか

歌詞を読めばGFDMXG時点と天庭(世間的にはアルバム)とでは主旨が異なる点が明瞭であり、
GFDMXGの部分も飽くまで構成の1つでしかありません

天庭(世間ではアルバム)の方がおとこのこの力強さと言うか図太さと言うかどうしてそうまでと思わせる程にまた空へと上る感じが一入です

陰陽思想では男性・昼・光・太陽は陽、女性・夜・闇・月(太陰)は陰へ属します

本文へ記述します

ちょっと修正しました(6/20)
誤ったまま放置していた点を修正(2019/10/2)

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【2013/06/19 22:35 】 | 音ゲー | コメント(0)
Another Phase(DSP)




停止2回の次の足をどうするかで交互踏みが楽になるかどうかが大きく変わる譜面
ビジステップ・スイッチ・ボックス踏み・背面踏みに慣れてくれば交互に踏めて楽しい
BPMも160程度でそこまで速くない為、各練習にも良いと思われる

楽に踏みたい場合は1回目の停止後は右足から、2回目の停止後は左足から踏み始める


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【2013/06/12 00:29 】 | 音ゲー | コメント(0)
今さら聞けない
【前編】DDRをカッコよく踊るコツ、TAGさん教えて!!
【後編】DDRをカッコよく踊るコツ、TAGさん教えて!!


最近の作品はそこそこの難易度にならないと空踏みが出て来ない為、交互で踏む様にすれば良い

同じ方向のアローと言うかシーケンスが来た時に足を入れ替えるとか←↑→と来た時に左足で→を踏むとか出来れば上々


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【2013/05/25 01:14 】 | 音ゲー | コメント(0)
天鬼魚生
どうにも引っ掛かっている

今回、天鬼魚生の4曲が核になって連なって全曲繋がってバイなう!ふつーの聴き方してると頭バイなう!かなりアダルトな仕様で年寄り向けバイなうだが女子供もチェケラなう夜露死苦そしてお休みなさい。(Twitterより)

天鬼魚生は実際に発売された天庭の曲順とは異なる
天庭: 2→3→8→13
天鬼魚生: 2→8→3→13

実は時系列順に並んでいて、天庭における起承転結ではないだろうか
本来の聴き順

全ての発端→神曲直後→神曲後→天庭前


もしこれが概ね正しいのであれば、ある観点からすれば全ての発端から始まり、全ての発端へ帰結することとなる
詰まれば、天庭の全ては天庭のみで結論づけることも出来る

ともすれば、生きてこそで結論づけた後の周囲の表面より温度の低い黒点という展開も意味があるのではないだろうか


念押しとして天庭も鬼言集も魚氷に上り 耀よひても元の題材と趣旨が変わっていると思うのだけれども
生きてこそは基本路線を変えずに少なくともまほろば教と魚氷に上り 耀よひてで語った内容を加えて、最後に特別版の後を付け足した感じ


空澄み、天庭、魚氷、そして極東そのものを潰していった意味がそこにあるのではないだろうか
結果として支持者を焼き払うことになり、結局思い描いていた上と下もなかった
ただ、生きてこその最後にある通り、どの様な形であろうとも救われたのであればそれで良い



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【2013/05/16 13:00 】 | 音ゲー | コメント(0)
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