忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
シンフォギア10周年
ですね
2か月くらい経つので今更感ありますが

今年こそシンフォギアライブやれるんでしょうかね
→やる様ですね


現状、シンフォギアは無印・G、GX、AXZ、XVの5作ありますが、各タイトルとワイルドアームズのナンバリングで扱った内容の影響がありますよね

無印→全く縁のない3人による物語
G→英雄
GX→父と娘
AXZ→大人と子供
XV→過去の怨念

細かいネタについてはナンバリングを問わず出していますね
ワイルドアームズは多角的に主題を捉える構成がとても良いです

拍手

PR
【2022/03/19 04:08 】 | WA | コメント(0)
DDRA3
稼働しましたね
A20とかA20PLUSの話を全く書いていない気もしますが続けています
DDR GRAND PRIXは全パック購入済みです


DDR TAG MIX -LAST DanceR-は17に昇格したので、Twitterの難易度アンケートの回答が正解になりましt

拍手

【2022/03/18 03:52 】 | 雑記 | コメント(0)
テイルズのYouTube公式
2022/3/13までアニメ版エターニアが公開されていますね
ジアビスは毎週土曜日更新で暫く1話から全て観られる模様


色々と違うらしい真のゼスティリアは去年公開と知って少し残念

拍手

【2022/03/03 01:16 】 | 雑記 | コメント(0)
スカーレットネクサス

漸くユイト編を1周しました

操作が下手だからか先が見たくてEasyでやっているのに敵が全体的に硬い印象(特に序盤)が残っています
キクチバの頂上でハナビと一緒に倒す怪異に30分掛かったり

今やればある程度戦い方が分かっているので、もっと楽に進められるのでしょうかね
脳力が全て揃った状態になればとても楽しい

ストーリーでも戦闘でも近年のテイルズから抜け落ちている個人的に好きなテイルズ感があってその辺がとても好感
追加有料DLCも導入予定

カサネ編はいつクリア出来るやら


アニメはゲームをクリアした状態で観た方が楽しめる感じの印象
ストーリーの概要を知るだけなら綺麗に纏められている様に感じるので、アニメ→ゲームの流れになるのかが心配
と言うかユイト編で見た記憶がないカイトやフブキの姿もあるのである意味メインシナリオだけなら完全版に近いのでは

最近の話だとアラハバキで全員でユイトに呼び掛けるところでアニメでやっていない各々のイベントをダイジェストで見せて欲しかった
アニメだけ観ている人からするとムスビーズでのエピソードを知らない分、カサネ隊の面子が必死になる理由が分からない気がする……
会話には挙がっていたナギとの秘密の訓練場所を出せるなら出来たんじゃないだろうか
円盤版の修正箇所になるんですかね
前半OPでハナビだけ出番が少ない点も修正されるんですかね


拍手

【2021/10/24 23:05 】 | 雑記 | コメント(0)
聖杯戦線間隔短いですね
1.
紅閻魔、カーマ、水着ジャンヌ・オルタ
2.
ケイローン、エレシュキガル、マンドリカルド、カーマ
3.
ケイローン、(術)、カーマ、水着ジャンヌ・オルタ
4.
(剣)、(騎)、水着ネロ、始皇帝
5.
ケイローン、オジマン、マンドリカルド、始皇帝
6.
紅閻魔、エレシュキガル、(術)、(狂)
7.
(剣)、ケイローン、エレシュキガル、マンドリカルド、(術)、(殺)、(狂)、始皇帝


使うキャラ限られますよね

拍手

【2021/05/15 03:17 】 | 雑記 | コメント(0)
ロマンシング サガ リ・ユニバースの技・武具
過去の作品で既出のものを含む珍しい感じの単語のメモ
敵のみのものを含む

拍手

【2021/04/26 03:23 】 | その他 | コメント(0)
また聖杯戦線来た
また大人気ない編成

1.
エレシュキガル、水着ジャンヌ・オルタ、水着ネロ
2.
エレシュキガル、紅閻魔、カーマ、マンドリカルド
3.
紅閻魔、カーマ、テル、(術)
4.
始皇帝、ケイローン、水着ジャンヌ・オルタ、マンドリカルド
5.
エレシュキガル、始皇帝、テル、(狂)
6.
始皇帝、紅閻魔、(剣)、(殺)
7.
エレシュキガル、始皇帝、紅閻魔、ケイローン、(騎)、(術)、(殺)、(狂)

拍手

【2021/02/04 23:45 】 | 雑記 | コメント(0)
シンフォ
シンフォギアXDとテイルズオブシンフォニアでコラボですって

比較的斜め上なコラボをしてきたシンフォギアXDだけれども、これはどういう流れに落ち着かせるのかが全く分からないですね……

ところでANTARES BUSTERってどこから来てるんですかね

マリアにコレットを割り当てたお陰で何の積もりの当て擦り感が異常


拍手

【2020/09/26 01:27 】 | 雑記 | コメント(0)
聖杯大戦面白い
ガッチガチでしか挑んでないので十二分に楽しんでいるとは言い難いけれど
想い出代わりに残す
殲滅は簡単なので、残り1騎まで減らした上で逃げるムニエルを引き付け役以外のサーヴァントで追い駆けて挟み撃ちにしてしまった


1.
但馬守、マンドリカルド、水着ジャンヌ・オルタ
2.
エウリュアレ、アマデウス、ヴラド、始皇帝
3.
エレシュキガル、エリセ、カーマ、キアラ
4.
ベディヴィエール、エレシュキガル、水着ネロ、(不使用)
5.
アーラシュ、マンドリカルド、水着ネロ、カーマ
6.
紅閻魔、ケイローン、エレシュキガル、マンドリカルド、(不使用)、カーマ、楊貴妃
7.
但馬守、(不使用)、エレシュキガル、(不使用)、(不使用)、カーマ、始皇帝

拍手

【2020/09/22 12:40 】 | 雑記 | コメント(0)
ワラスボ
育っていない所為で運ゲー
現時点ではオート出来る気がしない
2-2-4を周回してもバーバラの知力だけが何故か71から増えない、闇霊銀の知+が1つも落ちないのも運ゲーの原因

アニマストリームで

ルージュ
  ジュディ
        メサルティム
  バーバラ
ロックブーケ

最初2ターンは通常攻撃や影しばりでアビリティによる知力上昇と期待しながらBPを稼ぎ
フラメンコ中にサイコノイズ×2で知性と精神を削りながらダークブリンガー×2、黒雷+魅惑イカで攻撃
以降は影しばりでBPを貯めてダークブリンガーや黒雷、ダイフライで削る
生命の雨はエイリアンと大漁イカのターンで使用、以降はアクアドロップやメイルシュトロームを使用
大漁イカのターンにバーバラの脳削りで更に知性を落としてくんちの狂戦士化回避を祈る
佐賀めぐりが来るまでのターンは狂戦士化したキャラがなるべく強力な術で攻撃してくれることを祈りながら狂戦士を回避したキャラの術で連携の発生を祈りながら攻撃
OD出来るなら極力強力な術で使用


初めて聖石使った


拍手

【2020/05/05 16:29 】 | 雑記 | コメント(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>